2016年5月20日金曜日

冷蔵庫ゲット♪♪♪




こんばんは。
根無し草yucco♪です。




「マンション購入のワケ」はちょっとお休みして、お買い物ネタを。




タイトルそのままですが、
冷蔵庫を新居用に購入しました。
引っ越し後に新居へ配送してもらう予定です。



購入したのは、こちら。







引っ越しまでまだ時間はあるし、
それまでに夏のセールもあるし、
急がなくてもいいかな〜なんて思っていました。


ただ、今使っているのは元々私の実家で使っていたものを譲り受けたもので、
たぶん...20年選手くらいです。


パッキンはところどころカビルンルンが...。
恐らく電気代ももの凄くかかっていることでしょう。


買い替えは時間の問題なので
リサーチはしていました。



家電製品には全く詳しくないので、
電気屋さんにいくたびに店員さんを捕まえていました。



メインは各メーカーさんの売りポイント。


私的には...


「切れちゃう冷凍」の三菱

「スリープ野菜」の日立

「お値段重視」の東芝

「バランス型」のパナソニック


というイメージ。
(説明してくれた何人もの電気屋さんが見たら怒られちゃいそう笑)



何度か(何度も)お野菜を腐らせたことのある私は
「スリープ野菜」にとっても惹かれました。


その日立の冷蔵庫がビックカメラのオープンセールで
『価格.com』価格のほぼ底値で売られていたのです。
しかも配送料、設置料込み。
そして10%ポイント還元。




大混雑の中、松葉杖で参戦した相方さんも納得価格。
配送も数ヶ月先でも可能、ということで即決。




今日買うつもりではなかったので、
台所の寸法ももっていなかったのですが、
帰宅後に確認したら、サイズバッチリでした。



相方さん、自宅療養中で(詳しくはこちら→
収入減の我が家計ですが...必要経費です^^;;



いい買いものしたと思っています。




あとは...
洗濯機も欲しい。
というか、買わないとそろそろ限界です。
脱水がほぼ機能しなくなってきています...。









最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
1クリックでポイントが入る仕組みになっています。
よろしくお願いします。









まだまだお勉強中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿