2016年5月19日木曜日

マンション購入のワケ②



こんばんは。
根無し草yucco♪ です。



毎日の更新を目標としていましたが、早速空いてしまいました。
毎日更新されている世のブロガーさんたち、凄いです。
本当に尊敬します。
はい、マイペースに頑張ります。





さて、前回の記事で
『時間とお金を自由に使えるようになりたい!』と心に決め、
お金の知識が欲しいと思いながら情報収集をはじめました。


そんな中で気になったのがこちらです。





ファイナンシャルアカデミーという学校。


Think money, Think life.


お金の教養を身につけるところ(?)
恥ずかしながら、お金の教養は皆無でしたのでまずは聞いてみようと
なり、こちらの無料体験講座に申し込みました。






お金の教養講座です。




『一生の付き合いとなるお金と、どうしたら仲良く付き合い続けられるのか?
人気ベストセラー『お金の教養』から生まれた本講座は、家計の改善や資産運用を始めたい方に最初のステップとしておすすめの無料講座です。』
(ホームページより)




この体験講座では

・誰でもできる、カンタンで効果的な家計簿を付ける方法

・一万円から始められる節約の方法
・お金に働いてもらう方法
・収入の2割を自動的に貯める方法
・マイホームや保険など大きなお金の使い方
・将来収入を増やすための効果的な自己投資の方法

を学べます。




この講座を受けた後に、スクールで展開している主要講座、


 






3つの体験講座を受けてみました。



その中で私たちが1番興味をもったのが不動産投資でした。




というより、株やFXよりもはじめの初期投資額が大きかったので
ちゃんと学んだ方がいいのかもね〜なんて軽い気持ち。



いや、他にも理由はあるのですが...
そんなに面白い話でもないので、割愛。笑。



興味を持つと、なんとなくちょっと勉強してみたくなる私。

不動産投資の学校に申し込みました。



不動産投資...





興味を持っていたのは『お金』。

(と言うとなんだか変な人に感じますが笑)


そして『不動産投資』。



が!投資用より先に自分たち用をゲットしてしまいました(≧▽≦)
投資用から自分たち用へ変わってしまったのは...次回へ〜。






このようなPDF小冊子あったようです。
知らなかった〜^^;;









最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
1クリックでポイントが入る仕組みになっています。
よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿